Kuan(クアン)の自己紹介

2021/10/07

こんにちは、クアンです。
専業トレーダーで、MT4を愛用したFXとCFDのデイトレが得意です。

チャートを見ていて飽きないですしトレードが好きなので、
たぶん、一生相場とともに歩んでいくだろうなと思っています。

なので、夜ふかしし過ぎて健康を害したこともありました。
いまはロンドン市場以降のエントリーを控え、
東京市場の稼ぎを最大化するために、株に挑戦しています。
長いお付き合いをしていくための準備です。

本ブログでは長期時間軸のトレンドを優先し、
4時間足を軸にした順張り水平線トレード
を中心に書いています。

売買代金の大きいFXとCFDの最大のメリットは、
チャートが美しく、規則性のある波が存在することです。
その中で再現性の高いトレードができるので、
それらのトレードポイントを中心にまとめています。(※)

MT4,5を使ったFXとCFDのトレードは、
正しい努力をした分だけ着実に稼ぎが積み上げられていきます。
それがダウ理論に基づき、長期時間軸のトレンドを優先したテクニカル分析です。

これにより機能する水平線を見極めることができ、
波形や足型を想定できるようにもなっていきます。

(※)2021年10月8日以降、全てのトレードポイントの記事について、
エントリーから決済までの全てを、僕自身が理想とするもののみ書き続ける
ことにしました。

理由は、理想的なトレードを書いているときに、一番楽しく・ワクワクして、
臨場感をもってブログにすることができるからです。

これにより、僕自身が実際にそのトレードをしているかのごとく
深い感覚を味わい、思考が深まり、稼ぎに直結させられます。

実トレードを混ぜたり、初心者さんから玄人さんまで意識した
書き方をしていると、どうしてもこの臨場感がなくなってしまい、

実際には取りきれなかったところをブログにして、再確認しているときの悔しさや、
理想通りにできたときの、高い想定精度を確信する感覚が薄れてしまいます。

ですので断定的な書き方になっていたりすると思いますが、
僕自身のトレーダーとしての成長のために、今のところこの方法が最適でした。

以上のことをふまえてご参考いただけたらと思います。

理想的なトレードの内容については、引き続き4時間足を軸にした順張りトレードで
再現性の高いものばかり
にしています。

本ブログのコンテンツが読者さんのお役にたてなたら、これほど嬉しいことはありません。
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

Posted by kuan