
USDCAD(ドルカナダ)のデイトレ想定と内容
ドル円よりもいち早く下降モメンタムが低下したドルカナダ、日足上昇半値上、週足節目上で1時間ダウが乱れています。ロングは1を超えてからの押し目が狙いやすいですが、まずは1を超えてからの値動き確認。ショートも様子見。カナダ円とともに待ち時間が長いですね。WTI原油先物は高値圏を維持です。 https://t.co/3y1IkgsIjL pic.twitter.com/6e6miOfq0l
— Kuan (@kuanjpn) February 3, 2022
本トレードのポイントは狭いレンジ内でも順張りで狙える価格帯の見極めです。ただし長期時間軸と目線が一致した環境ではないので、必ずロットは控えめにします。
週足でも確認できる節目に到達してから下げの勢いが明らかに低下して、4時間足でもはっきりした陽線を作っていました。1.264ドル上でレンジへ移るなかで、1時間足のダブルボトムが見え始め、ネックライン抜けたら一旦は高値更新を目指す環境です。
ドルカナダのデイトレポイント
ロング:1.26887ドル
損切り:1.26720ドル
全利確:1時間足高値を更新して下落してきたところ。
日足も4時間足もトレンドがない環境なので、値動きが弱ったら速やかに全決済です。1時間足以下でボラタイルになる状況なので、エントリー時間軸の安値割れに逆指値して放置だと、利益をごっそり減らすことが多いです。
モメンタムにのるデイトレを得意とされる方におすすめできませんが、ダウを徹底したデイトレ好きな方へは、数量管理をした上でおすすめできます。
メガロット一極集中派の方は完全にパスするトレードですね W なおWTI原油先物は高値を更新しています。
※本記事は自己成長のため、現時点で理想とするデイトレポイントをまとめていることをご了承ください。その上でデイトレ想定などにお役立ていただければ幸いです。